初心者向け団活のやり方と注意点

騎空団って入った方がいいの?

これは入った方がいいです(断言)

一番の理由は、団サポが受けられるから
これがあるとないとでは、グラブルの難易度が変わってきます。

ちなみに騎空団と一口で言っても、中身は本当に多種多様です。
ざっと見回しただけでもこんな感じ。

古戦場に力を入れている団

A団とかB団とかってのは、古戦場本戦でA帯とかB帯にいますよ
もしくはそこを目指しますよ、という意味。
シード団ってのもあります。

更に10億団という、「本戦で毎日団貢献度10億!指輪美味いね!!」な団や
予選突破団という、取りあえず本戦に進みましょうな団
(本戦に進んだ場合の頑張りはその団によって違う)
フリーラン団(好き勝手に走りまくる団、ノルマがある場合も)
朝活団(日本時間朝7時から本戦を走りまくる団)
などなど・・

大体上位の団は入団の基準も厳しめですし、ノルマがあることも多いです。

育成団

やる気があるなら低ランクもOK、団内で育成お手伝いしますな団。
装備や編成の相談に乗ってくれたり
マグナを団流ししてマグナ武器ドロップの機会を増やしてくれたり
ランク101以上で行ける6人HL(プシュケーが美味い)や
アルバハHL(オメガ武器を作るのに必須、恐ろしく強い)を団内で倒したりします。
強くなったら恩返しも兼ねて、育成する側に回るとよろし。

団サポ団

何の手伝いも無いし古戦場も特に縛りが無い
団サポートだけは受けられるので使ってねな団。
この団サポートはグラブルを進める上では必須ですが
初心者がぼっち団を作っても、ルピ不足でまともに団サポは付けられません。
そういう新人さんや、古戦場に疲れたご隠居様にはとても優しい団です。

そもそも団活ってどこでするの?

「騎空団 募集」などでググってみましょう。
外部サイトですが騎空団の募集サイトや
あとはTwitterで募集するという手もあります。

Twitterだと#団活 #グラブル タグを付けておくと
団のリクルーターが巡回してたりします。

団活のコツは、自分の要望をしっかり書くこと

これだけ多種多様な団がありますから、一つや二つは
あなたの希望に合った団が見つかるはずです。
なので、思いつく限りの要望を書いておきましょう。

多分、この辺がポイントじゃないかな・・



ATの希望時間

マルチバトルが全員奥義ゲージ100%から始められるアサルトタイム(AT)
この時間がプレイする時間帯と合うかどうか。
1時間×2回設定出来ますので、最低どちらかはプレイ時間に
マッチしていた方がいいんじゃないかな。

ちなみにATは古戦場中は時間をずらす団もあります、この辺は要確認。

古戦場をどの様に過ごしたいか

個人のペースでまったりやりたいのか
今は新人でもいずれは古戦場でバリバリ貢献度を稼ぎたいのか
取りあえず戦果ガチャの箱掘りに専念したいのか

この辺は最初に決めておいた方が良いです。

ノルマはあっても大丈夫なのか

団によっては古戦場のノルマや、ログインノルマがあります。
これを満たさない場合退団案件となる事が多いです。
新人さんの場合は古戦場ノルマはない方が良いんじゃ無いかとは思う。

団内コミュニケーションはアリかナシか

まずは、コミュニケーションがあった方がいいのか、無い方がいいのか。
団によってはコミュニケーションに外部ツール(Twitter、Discordなど)を
導入しているところもあります。
交流があっても、テキストは良いけどボイスチャットはダメとか
外部ツールは大丈夫とか
その辺をハッキリして置いた方がいいです。

下ネタ耐性はあるのか

・・特に女性陣へ
ええ、中にはあるんですよとんでもない団が・・(;´Д`)
耐性があってむしろ楽しめる方なら問題無いですけど
無理耐えられないって人はあらかじめ書いた方がいいです。
じゃないと自分がしんどいだけですよー

団活で書いて置いた方が良いこと

上記の要望

具体的であればあるほど良いです。

現在の実力

ランクはもちろんですが
属性毎に、今の戦力(マイページに出てる数値でもいいので)や
例えばSSRマグナ無凸敷き詰めは終わってますとか
クラス4のジョブを取得してます(もしくはこれから)とか
後は古戦場の経験があって、個人ランキングで勲章を貰ったことがあるなら
××の古戦場で○万位でした、とか書いておくと分かりやすいです。

あと、グラブル始めてどの位かはあった方がいいかな
どの位の期間でこのランクになってるのかってのも見てたりします。

プレイする時間

毎日プレイ出来るのか、社会人だと仕事で
一定のプレイ時間が確保しづらかったりしますので
その辺はどうなのか。
古戦場にしても毎回は走れなかったりしますよね。


取りあえず思いつく限りをざっと書いてみました。
また何かあったら追加しますねー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注目の記事

6/29のおはガチャ

明日からレジェフェス・・ですかね そろそろ引きたい虹色。 はい、今日も青いですね。 ここまで青いとそろそろおはガチャ課金も やめようかな・・って思い始める今日この頃。