チョークチェイサー(通称チョクチェ)の方法

チョクチェという謎の言葉

団に入った頃から時々聞いていた「チョクチェ」という言葉。
右も左も分からなかった自分は、高ランクの人たちが出来る必殺技なのかなー
位にしか思っていませんでした。


そう


ランク160超え
クラス4ジョブなどとうの昔に取り切ってるのに


チョクチェとは何ぞや、ってのを知らなかったのですorz

今になって思う、マグナ武器やらエレメントやら稼ぐために入ったマグナHL
どんだけこれまで損してきたんや・・(´;ω;`)



チョクチェとは

チョクチェというのは
ハーミットのアビリティ「チョーク」ウォーロックのアビリティ「チェイサー」
これに他心陣四天刃を組み合わせて使う
対複数敵の戦闘で恐るべき攻撃力を誇る攻撃方法です。

用意するのは上記の4つ。
チョークに関しては、クラス3ジョブのハーミットの
リミットアビリティなので注意。
クラス3にもリミットアビリティがあるなんて知らなかったんだよ・・(;´Д`)


リミットアビリティはここから取得出来ます。



それに四天刃。
風だとエターナルラブも同じ事が出来るのかな?
でもクラス4を取ったばかりだと、エタラブより四天刃の方が揃えやすいです。

余談ですが、四天刃は早いうちに古戦場で24箱発掘して
全色作って置いた方が良いです。
少なくとも無課金微課金だとずっと使えます。
私今172ですが、四天刃の無い生活など考えられないww


アビリティはこんな感じ。

チョークチェイサーの何が凄いって

まず、チョークで味方全員の通常攻撃が全体化(3ターン)します。
そしてチェイサーで味方全員に追撃効果(3ターン)が付きます。
更に、他心陣で主人公が開幕奥義ぶっぱ出来る様になります。

で、四天刃の奥義効果は
属性ダメージ+味方全員の連撃率UP


つまり、これを全部足すと

「開幕から3ターン、全員が
敵全体に追撃付き通常攻撃を連撃で入れまくる」

という素敵な事態が起こるわけです。
どの位凄いかというと


画面がダメージ値で覆い隠されて
当地の貧弱回線だと画面がカクつくレベルになりますww
いやー貢献度の増えっぷりとか気持ちいいレベルですよ(*´ω`*)



オート放置で大活躍中

基本的にゲームはながら作業でやってますので
特にマグナHLの救援に入るときなど、アビリティを最初にポチポチして
攻撃ボタンを押したらそのまま死ぬまで放置しても
今の私(マグナ4凸)でも貢献度が40万くらいは稼げるのがとても良いです。
運が良ければ青箱も落ちますし。

ちなみにちゃんと画面に張り付いてやれば
今の自分でも十分MVPが取れます。ホント強い。

瞬間的な攻撃力、特に対複数の攻撃力なら
今のところこれが一番なんじゃないかなー
うちの場合、水パ以外はマグナHLの救援は全てこれです。
水パ?ウーノディアンサレスラーです(*´ω`*)こっちも近々記事にします。

クラス4ジョブは取得順がかなり好みに左右されますが
四天刃を揃えているなら、ウォーロックを早めに取ると
幸せになれますよ〜♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注目の記事

6/29のおはガチャ

明日からレジェフェス・・ですかね そろそろ引きたい虹色。 はい、今日も青いですね。 ここまで青いとそろそろおはガチャ課金も やめようかな・・って思い始める今日この頃。