アルバハN30連に行ってきた

アルバハN30連は入る部屋がとても大事

オメガ武器を作るとなると、避けて通れないアルバハN。
大抵は半額の時に共闘マルチで30連部屋を探してクリアするようです。

私も例に漏れず、無垢剣を作成するときに初めてアルバハN30連をしたのですが


3時間オーバーの上
自発(確か27人目くらい)分で失敗する


という悲劇に見舞われましたorz


お陰でそれ以来、アルバハNはちょっとしたトラウマ状態でして・・
出来る事なら二度と近寄りたくない、もうオメガ武器まで出来たし
近寄ることもないよね!と思っていたのですが



・・・すっかり忘れてたよルシ4凸・・(´;ω;`)

これ、天司アニマが25個ずついるんですね。
もちろん流れてくる天司マルチを殴りまくってもいいのですが
アルバハNだと、どれかの天司アニマが確定で落ちるんですよ。
つまり半額が来てるならアルバハN30連をこなすのが一番良い。


良いのは分かってるんですけどねー
行きたくないんですよねー・・


意を決して入ってみた

と言ってても埒があきません。
何よりルシフェルは4凸すれば召還時の回復がとても魅力的。
ということで、思い切って30連部屋に行ってきました。

で、この際の注意点。

前回私が失敗したアルバハN30連は、ランク150以上でした。
共闘マルチを見ると、割とランク130以上とか140以上とかゴロゴロあるんですが
このランクの共闘マルチに入るときは3時間以上の長期戦を覚悟した方が良さそうです。

大体高ランクになると、アルバハNも高ランク限定部屋で
サクッと済ます人が増えるようです。

私も今回はランク170以上部屋で2回ほど30連しましたが
片方は1時間40分、もう片方に至っては1時間15分で終了しました(*´ω`*)
見てるとランク180以上とか190以上って部屋もありますので
そっちに行けば下手したら1時間切るんですかねぇ・・


アルバハN攻略編成

・・と言っても、イマイチ何が良いのか話からないので
アルバハHL用の編成と同じです。
フロントは水ユエル・アン・最終ウーノ
主人公のジョブはスパルタです。がっちがちですw
サブにはかばう要員のヨダルラーハと、蘇生と回復用にレナさん。
正直アルバハNならいらないかも。
武器編成はエウロペ×ヴァルナ。
ミュルグレスは1本だけ、フィンブル2本体制です。
HPは割と盛られますが、攻撃力は期待出来ない編成ですな。
石はこんな感じ。
ティアマグの所をルシ4凸に替えたいなと思っています。


アルバハN30連を2回終わらせた結果


それでも足りねぇ!!
てことで、今ひたすら天司マルチに入っております。
何気に天司マルチでも銀天って落ちるんですねぇ・・
短時間に2個落ちてほっくほく(*´ω`*)

この銀天、カトル最終用に置いてあったものなのですが
ヒヒイロカネが来ないとどうしようもないよねーってことで
このままルシフェルにぶち込むことになりそうです。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注目の記事

6/29のおはガチャ

明日からレジェフェス・・ですかね そろそろ引きたい虹色。 はい、今日も青いですね。 ここまで青いとそろそろおはガチャ課金も やめようかな・・って思い始める今日この頃。