うちのキャラ編成の変遷を晒してみる(土属性編)

土パは中々増えなくて大変だった

うちに土キャラは来る気がないんですか・・(´;ω;`)と
嘆きたくなる位キャラが来なかった土属性

その上、有利属性のマグナはあの鰻野郎ことリヴァイアサン(憎しみを込めて)

4属性の中で最後に確定流し成功したのが鰻です。
さらに4属性の中で最もマグナ3凸に手こずったのも水(鰻)です!
ほんっっっっと、うなたん落とさないでやんの!!
何度蒲焼きにしたろうかと思ったことか・・

そんな土属性も、マグナ4凸→ゼノウォフを終わらせて
随分強くなりました。
取りあえず地道に攻撃、そして奥義どかーんが信条の土属性キャラ達は
地味だけど愛着のある子が多いです。そしてドラフ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


現在手持ちの土キャラ


入手順に並べてあります。
土レさんは最近のサプチケで来て貰いました。
結構苦労したんだよねぇ・土ラガさんが来るまでは結構辛かった記憶が。

最初期の土パーティー


まず土SSRが来ねぇというorz
他の属性は割と早い段階で2-3人SSRが来てたのですが
土は遅かったんだよなぁ・・ということで
水属性からの出張、SRカタリナさんと初心者の味方ヨダ爺です。
え?土キャラ?よく分からんけどジンさんかっこいいからこれでええんちゃう?w


余談ですが、弟もグラブルやってまして
彼は完全無課金でそろそろ3ヶ月の新人さんですが、何を思ってか
このフェスでも何でも無いしょっぱいガチャ期間に
サイドストーリーで取った単発チケットを全てツッコミし


今朝ヨダ爺を引き切った


そうです・・何だよその引きの強さは!!
こちとらスタダで取ったんだよ!!テレーズもしれっと引くし羨ましいぜちくしょうorz

しかも「じじいじゃなぁ・・可愛い子が良かった」とほざいたので
懇切丁寧に熱くヨダ爺の良さを30分ほど語り尽くしてきました・・(;´Д`)
これで彼の島HARD回りも楽になることでしょう、うんうん。

フロントがSSRで埋まった頃の土パーティー


・・誰も土キャラで埋まったとは言ってませんよ?

しかしこれでリヴァマグの確定流しに成功したらしい、よく頑張ったな自分。
ゆぐゆぐが頑張って回復し、ラスティナはひたすら被弾して2アビちゅどーんを狙い
その隙を狙ってヨダ爺が三幕奥義をぶちこむ編成でした。

流石に確定流しは何とかできたものの、安定はしなかったようです。
何でお爺ちゃんすぐ死んでしまうん・・?(ノД`)


マグナソロを成功させた土パーティー


ユーステス君がやって来ましたよ(*´ω`*)
調整が入る前にヘビロテしていたので、ビリビリとの兼ね合いが結構難しくて
使うのに苦労した記憶があります。
なお、1アビの麻痺はほとんど入った試しがありませんでした・・(;´Д`)

基本は一緒ですね、ゆぐゆぐの回復、ラスティナは敵を引きつけて2アビ
その隙を狙ってユーステスはひたすら急速充電で奥義どかーん。
時々ゆぐゆぐのクリアが追いつかなかったりしますが、まぁご愛敬。

土パの運命を変えた二人がやって来た


立て続けにやって来た、土バザラガさんとジーク君。
ちょうど土ラガさんが新規で出た時のピックアップで引きました(*´ω`*)

これまで堅実そうに見えてどこか不安定だった土パが
この二人のお陰でガッツリ攻撃も出来る使えるパーティーになった気がします。
そしてドラフ2人を活かしたい(のとナルメアお姉さん)のために
慌ててバハ剣を作成したのを覚えております・・

十天衆が加入した土パ


グラウンドゼロが強いらしい、それだけのために取ったサラーサ。
今や土パどころか、島HARD+やアーカルム、土日の金銀スライムまで
欠かせないキャラとなっております。

と言ってもまだ最終予定は無いですが・・
残りの十天取ってから考えるのでちょっと待っててね。

そして、遅ればせながらやって来たアレーティアがまあ強いったら!
ポンバ打てる!?奥義後の1アビ2アビ何その火力!!?

と言うことで、今土パはこの3人で基本回しています。
時々アレ爺が土ラガさんに変わりますけど。どっちも好きなのよね(*´ω`*)

古戦場EX+犬用1ターン1550万選手権土編成


えー、残念ながら土パではメカニックフルチェが組めませんでした!orz
というか、そもそも土のまともな銃が無いんだよなぁ・・
いい加減十狼雷でも取った方がええんちゃうかレベル。

てことで、方針を変えて
「主人公以下全員個人でポンバしてフルチェ組んじゃいなYoパーティー」
目指すことにした結果がこれです。

アビポチちょっと多いですけどねー
これでフレンド石にゴブロを借りれば良い感じにちゅどーんと・・


土パはこんな感じですね。
オクトーを取ったらまた変わるのかな?

まぁ取ろうにも、ヒヒイロカネ無いからどうしようも無いんですけどね!orz

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注目の記事

6/29のおはガチャ

明日からレジェフェス・・ですかね そろそろ引きたい虹色。 はい、今日も青いですね。 ここまで青いとそろそろおはガチャ課金も やめようかな・・って思い始める今日この頃。