うちのキャラ編成の変遷を晒してみる(水属性編)

唯一マグナ編成じゃ無い水パです

グラブル始めて1ヶ月のうちにエウロペを3枚引くという豪運をかましたお陰で
うちの水は最初からメイン召喚石がエウロペです。

最初のうちはエウロペ鰻で
その後ミュルグレスを引き、ケルフェンのイベントも来て
エウロペヴァルナに移行しました。
・・といっても、一応鰻もマグナ4凸完成までは作ってます。
鰻石は3凸で止めてるけどな!w

現在手持ちの水キャラ

せっかくなので入手順に並べてみました。
ヨダ爺はスタダで、そしてかなり幸運なことに
アルタイルまでが最初期に来てたという。

この段階で水パをうちの主力にする事がほぼ決定してましたねw

最初期の水パーティー

水キャラの育成具合を見るに、どうやら
グラブル始めて1週間も経たないうちにこうなっていたようです( ゚д゚)

水パどころか、マグナのお供に出張しまくりだったSRカタリナさんとヨダ爺。
そして早々と来てくれた水ソシエ。
回復あり、防御あり、マウントあり、ヨダ爺のお陰で火力もある
ハッキリ言って新人にしては恵まれすぎてるパーティーですよこれ。

フロントSSRが揃った頃の水パーティー



・・何この豪華メンバー・・(;´Д`)
マグナの確定流しが初めて出来たのもこの編成でしたけど
いや確かにこの編成ならできますよね!

アルタイルと主人公(ダークフェンサー)でバフデバフかけまくり
ヨダ爺とシルヴァ先生が高火力でぶっぱなす、そんなパーティーです。
ついでにヨダ爺にはかばうという大役もありましたね。

ちなみにうちで一番最初にレベル100になったのはシルヴァさんです。
姉さんホントお世話になりまくりです。
あまりにお世話になったので、彼女のために最初の十天衆が
ソーンになったって位ですww

ヨダ爺が編成から抜けた水パーティー

中級者になると、ヨダ爺は島HARD要員になって水パからは抜けちゃうのですが
その頃のうちの水パ。

というか
十天衆くるまで、ほぼずっとこの3人。

マウントが必要なときだけSSRカタリナさんが入る、そんな感じでした。
サブにはよく分からないまま水ソシエと水ユエルがいました
だって並べると何か可愛くていいんだもん(*´ω`*)

キャタピラさんは、開幕から3アビ→1アビ→2アビでアビリティ復活→3アビ→1アビ
という、ちょっと演出が長いけど(これでも短縮されたんですが)高火力ぶっぱ。
後はもう言うまでも無いですね。
やられる前にやれ、そんなパーティーです。

ちなみにうちのディメンションヘイロー用編成もこれです。
主人公は義賊でトレハンを持って行きます。
サブは十天一人と、水ユエルですね。水ユエルは追撃付くのが嬉しい。

十天衆加入後の水パーティー

正確には「ウーノ最終上限解放後の水パ」ですが
ベルセでもウォーロックでも大抵この3人。
ここまで来ても両端の二人は抜けませんねぇ・・
ホント、最初から最後までずっと使える二人ですねこの人達。

これでカトルが最終上限解放したら
シルヴァさんが抜ける・・抜けるんかな
まだちょっと分からないです。

レスラーのツープラトン用水パーティー

ええ、あちこちの攻略とかで紹介されてますね
ウーノディアンサツープラ」ってやつです。
水着ディアンサは、4周年のアニバーサリーチケットで取りました。
その段階でウーノとカトルはいずれ取って最終する予定だったしね・・

これはホント強い。短期決戦なら言うことが無いレベルで強い。
以前書きましたが、水属性は古戦場EX+用犬討伐1550万選手権を
メカニックを使わずこの3人で楽々切り抜けております。

アルバハ HL(水スパルタ)編成

こちらはまだ編成がなんとなく定まっていないアルバハHL編成。
主人公はスパルタで行きます。サブはヨダ爺とレナさん。
スパルタ・アン・ウーノでガッツリ固め
主人公・レナが蘇生を持ち、更にエウロペヴァルナなので召喚の蘇生もあるという。
その分火力はお察しなのですが、取りあえずこれまで
全滅したことは無いです、といっても団内でしかやったことないんですけどねー

多分カトルが最終したらここは色々変わるんだと思う。

今後欲しいキャラ

うーん・・水は正直今の段階で十分満足していますねぇ・・
強いて言うならロミオかな、ヨダ爺以外のかばう要員も使ってみたいと言う意味で。

水はキャラも武器もある程度揃っちゃったので
・・というかもうレジェフェスでミュルグレス引かないとどうしようもないのでw
暫くは他属性に力を入れようかなと思っています。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注目の記事

6/29のおはガチャ

明日からレジェフェス・・ですかね そろそろ引きたい虹色。 はい、今日も青いですね。 ここまで青いとそろそろおはガチャ課金も やめようかな・・って思い始める今日この頃。