うちのキャラ編成の変遷を晒してみる(火属性編)

武器編成はあちこちにあるけどパーティー編成って無いよね

武器編成は既に固定された物があるというか
大体SRマグナ並べ→SSR旧マグナ並べ→旧マグナ3凸→旧マグナ4凸→マグナ2
って初心者でも分かりやすい流れが出来ているように思うのですが

キャラ編成って意外と見かけない、と思う。

誰もがガチャをガンガン回せるわけでも無く
十天衆を取れるわけでも無い、となると
キャラ編成は性能だけでは測れないものがあるよなーと思いまして。

まぁぶっちゃけると

他の人が一体どのキャラを
どんな風に使ってるのか知りたい!

ってことなんですがw

ということで
知りたいならまず隗より始めよ精神で、うちのパーティーを晒してみます。
今回は火属性ね。

現在手持ちの火キャラ

SSRだけで11人、大分増えましたね。最初の頃は本当に苦労したんだよ・・
いや今でもどのパーティーが最適か分からないのが火属性なんですが。

最初期の火パーティー


刀剣コラボ辺りからの火パ。
アオイドスが早々に来てSSR∩( ・ω・)∩ ばんじゃーいと
盛り上がっていた頃です。
それこそ装備もSRマグナ3凸すら終わって無かった時期ですな。

初心者あるあるで、スタダで取ったヨダ爺が全ての属性に入ってました。
後は刀剣コラボの兼さんね、ポンバ持ちは貴重だった・・

フロントSSRが揃った頃の火パーティー

パー様は初めてのサプチケで取りました(*´ω`*)
いや、パー様来るまで火SSRはアオイドスだけだったんだよ・・

で、実は
未だにこの3人がフロントで殴ることが多いです。
確かこの編成になったのってランク100に乗った頃だから
それからずっと使ってるのね、どれだけ好きなんですかねこのパーティーww

アオイドスが1アビ3アビでひたすらテンションを上げ
アンスリアが奥義で回したいときは1アビ2アビで奥義ゲージを稼ぎ
回復役にするときは1アビ3アビを使うというのが基本。

そしてパー様の恐怖と、テンション上げ上げになった奥義。
個人的に「細けぇ事は気にすんな、殴れば死ぬわ!」という
私のプレイスタイルにガッツリはまってるように思う。

ま、ただし
リロ殴りしてると気がついたらフロント壊滅とか
良くある話なんですけどね・・orz

剣得意が二人入ってるので、オメガ剣の恩恵もあって
主人公ベルセルクならまずこの3人でやってます。

個人的にアオイドスとアンスリアはペアで使いたい。何となく。

回復と防御も真面目にやりたい火パ

グリームニル行く時は、主人公をカオルにしてこの3人。
火力と恐怖に期待するパー様、回復のザルハメリナ、防御のソシエです。
回復といっても再生がちょびっと付く程度ですが、それでも十分ありがたい。

ソシエは基本的に3アビ→次のターンに3アビ使って演舞解除、を繰り返すだけ。
どちらかというとダメカ要員ですな。

ちなみにマウントが欲しいときは、ザルハメリナout、マギサinです。

今後欲しいキャラ

火はテレーズ欲しいです。いや見た目だけで欲しいんですがw
性能的にも火パが充実しそうな気がする。
後はアニラかなぁ・・そろそろ天井用に石やチケットを貯めようか
悩んでいるのです。


しかし書いてみて思ったけど、ホント火は上手く使えてない気がするわ・・
このメンツでもっと良さげな組み合わせがあったら
教えて欲しいです、本気で。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注目の記事

6/29のおはガチャ

明日からレジェフェス・・ですかね そろそろ引きたい虹色。 はい、今日も青いですね。 ここまで青いとそろそろおはガチャ課金も やめようかな・・って思い始める今日この頃。