古戦場44箱チャレンジのやり方一例

初めて古戦場44箱チャレンジをしたときの記録です

噂には聞いてた古戦場40箱。
時間はともかく、半汁の量的に出来る気がしないので
これまでやったことは無かったのです・・が
2018年4月の光古戦場で

最終ウーノがめっちゃ強いと知った
光パはキャラも装備もそれなりに強くなった
でもシエテもはよ欲しいんだよな・・両方いっぺん・・?

ということで、試してみようかな・・どうしようかな・・と
悩みつつも走った結果、47箱掘っちゃった記録です。

44箱チャレンジ装備



いわゆる普通のシュヴァマグ4凸編成ですね。
シュヴァ石も4凸してあります。シュヴァ剣は何とか5本間に合いました。
キャラは最終ソーン、セルエル、アルベール、サンダルフォンあたりかな。

ちなみに今回は
シエテ用の剣4箱+ウーノ取得と最終用の槍43箱が目標です。
槍1本は以前の古戦場で落ちてた(*´ω`*)

40箱or44箱の基本的な方針

調べてみると、箱掘りをするときは
予選とインターバルで稼げるだけの箱を稼いで
後は団の方針に従いつつ本戦で少しずつ掘っていくのが基本のようです。
最後の2日は100HELL救援ノックをすると、1時間で1箱開けられるので
団の方針的に問題が無ければここで稼ぐ感じですかね。

が、うちはフリーラン団の上
47箱掘ろう!と決めたのがよりによって本戦3日目だったのでw
ペース配分はとてもおかしいです(;´Д`)

ついでに走れるのは基本平日。
この時の古戦場は予選と100HELLが土日にかかってるので
そういう意味ではちょっとやりづらかったっす。



実際の47箱チャレンジ記録

予選1日目(4箱)

初日は夕方スタートなので、無理はしません。
毎回EX+で肉集めをしつつ3-4箱掘ったらおしまいです。
今回も初日は4箱で終了、2箱目に底まで掘る羽目になって辛かった・・orz

予選2日目(6箱、計10箱)

この日も肉集め
特にノルマもありませんので、肉1000個集めたら
後は1000個をキープしつつ、90HELLを自発して編成を決めていきます。
今回は90HELLオート出来たのが強かった!
いやーながら作業最強ですな(*´ω`*)
とはいえ、日曜日なので箱掘りも少なめです。

インターバル(8箱、計18箱)

この日は肉が900に減るまでHELL90、減ったらEX+で1000まで肉稼ぎ。
今思うとこの日にもっと肉を稼いでおくんだった・・ですが



この半汁の量
ちなみに銀月はあと14個。とても心許ない。
正直時間的には掘れなくもないかなーと思いましたが
半汁的に大丈夫か不安で、この段階ではまだ47箱掘るかどうか
決めていませんでした・・

本戦1日目(6箱、計24箱)

本戦初日ということで、90HELLをぶん回します。
ぶん回すのはいいのですが

待った初日で肉使いすぎじゃねぇかこれは!!orz
オートで回せるのが嬉しすぎてどうやらやり過ぎたようです・・

現時点で24箱。
とてもじゃないけどこれは47箱無理じゃ無いかと思い始めたのもこの頃。

 本戦2日目(7箱、計31箱)


えー、半汁が恐ろしい勢いで溶けていきます・・
ちなみに銀月も残り8個。

この日は主人が休みだったので、二人でひたすら95HELLを周回することで
半汁の消費を抑えることが出来ました(;´Д`)
このペースだと47箱はきついかな、しかしやりたい気もする
そんなお年頃。
何せ初めてなので、きつさがイマイチ分かりません
この分からないというのが何気に精神力を削っていきます・・orz

本戦3日目(9箱、計40箱)

・・多分この日暇だったんだと思います。
ひたすら90HELLをオートで流しまくり、肉が尽きたようですw
いやーオートでホント良かった、これ真面目にポチポチしてたら
確実に肩こりで寝込みますな・・

で、この日意外にも40箱に到達出来たこと
残り2日は100HELL救援ノックで稼げることから
本戦3日目にして、47箱やるか!と決意します(遅い)

本戦4日目(7箱、計47箱)

決意したのはいいけど、よく考えたら土日ですよねそうですね(´;ω;`)
ということで、昼間は買い出しやら子供の相手やらでつぶれました・・
キャンプ用に寝袋がいるとか言い出して探すのが大変だったのよ!!orz

で、買い物から帰ってからひたすら100HELLノック
何とか寝るまでに7箱、目標数を達成しました(*´ω`*)

正直45箱目からはめっちゃ辛かったっす、戦果3倍は鬼だよ・・

本戦5日目(0箱、計47箱)

日曜日というのもあり、この日はほとんど動かず。
というか土曜日の100HELLノックで力尽きておりましたw

47箱掘り終えての感想



二度とやらねぇ(´;ω;`)


正直きつかった
40箱までならまたやっても良いかなとは思ったし
実際この次の古戦場でも43箱稼いでます。
44箱もまぁ、2回目だと経験がある分初回に比べるとかなり楽です
主に精神的に。
でも90HELLオートが出来たからここまで掘れたのだと思ってます。
じゃなきゃ途中で寝込んでる間違いなく。

ただし45箱以降は手を出すな、マジで
もう二度とこの領域には手を出しません・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おまけ。

これだけ箱を掘って、個人ランキングはというと
2万位に入れてねぇ・・( ゚д゚)ポカーン

この光古戦場、ボーダーもめっちゃ高かったし
47箱掘っても最終日はほぼ走ってないのでしゃあない・・しゃあないのか?

取りあえず40箱コースでは2万位は無理そうというのが分かりました(;´Д`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注目の記事

6/29のおはガチャ

明日からレジェフェス・・ですかね そろそろ引きたい虹色。 はい、今日も青いですね。 ここまで青いとそろそろおはガチャ課金も やめようかな・・って思い始める今日この頃。